土地探しで悩んでいる?ランディを使ってみよう!


網羅性の高い探し方をしよう

土地探しをするときにはそのときに出回っている物件をできるだけ広く探すことが重要になります。土地は水ものなのでちょうどタイミングよく流通していたものにしか出会うことができません。土地探しを始めたときから購入の契約をするまでの間、ずっと網羅性の高い方法で探し続けることで本当にベストな土地を選び出すことが可能です。不動産会社に相談して探してもらうのはよく行われている方法ですが、必ずしも一つの不動産会社が土地情報を幅広く持っているわけではありません。複数の不動産会社に相談してみると、一方が持っていなかった物件を他方から紹介されることはよくあります。

このようなことを考慮して不動産のポータルサイトを使って土地を探す人も多くなりました。多くの不動産会社が抱えている物件情報が集まっているので網羅性が高く、より良い土地を探すのに適していると考えられているのです。ただ、ポータルサイトを使うのにも問題点があり、複数の不動産会社が同じ土地の情報を登録していて、検索結果として同じ土地がいくつも表示されることがあります。検索結果を解析するのにかなり時間がかかってしまう問題があるのです。この不満を解消するのに役立つのがランディです。

ランディのメリットを知っておこう

ランディは多数の不動産会社が抱えている土地情報を集約し、オンラインサイト上で自由に探せるようにしているサービスです。使用する上ではポータルサイトとそれほど使い勝手が変わらないことも多く、特に心配なく利用できるでしょう。地図上から土地の場所を確認しつつ情報を調べることができる仕組みになっていて、直感的に土地を探せるのがメリットです。また、掲載されている土地情報の重複をなくしてあるので、同じ土地について複数の詳細情報が掲載されていることがありません。その魅力から不動産会社でもランディを運用しているケースが出てきています。

このようなメリットに加えてランディではユーザー視点で土地探しの機能を充実させてきています。土地を購入するとその場所に定住し、子育てをしながら生活するというケースが多いでしょう。それを考慮して小学校区や中学校区で土地を探すといったこともできるようになっています。地図上に記載されているランドマークなどの情報も多いことから、将来的にも安心して快適に住める場所なのかどうかをよく考えて決めることができるでしょう。土地探しをするときには便利なツールになるのでランディを使ってみましょう。

ランディはスズキ株式会社が日本で販売している八人乗りの高級ミニバンで、車名は大地を表すランドから名付けられました。